グループホームみのり倉敷 ご見学・仮予約受付中!

住所 〒710-0815
岡山県倉敷市日吉町347番地1
交通 倉敷駅より約1.1km
開設年月日 2011年12月01日
居室数 18室
定員 18名(2ユニット)
建物構造 鉄骨造平屋建
権利形態 賃借
空室状況 満室
備考 ユニット名:桃の花館・藤の花館
訪問看護ステーションみのり倉敷併設

●理念
あゆんでこられた人生に共に寄りそい、心おだやかな「みのり」ある生活を支援します。
●閑静な住宅街にありながら倉敷駅やショッピング街へも便利な立地です。訪問看護ステーションを併設、また医療連携も充実しています。
●家庭的で心あたたかな在宅生活と地域とのかかわりを大切にします。お部屋には使い慣れた家具等をご自由にお持ち下さい。

「グループホームみのり倉敷」のパンフレット(PDFファイル)をこちらからダウンロードいただけます。

パンフレットのダウンロード

当施設に関するご質問・ご相談・仮予約のお申し込みは「お問い合わせ・仮予約」ページをご覧の上、お電話または専用フォームよりお気軽にお寄せください。

お問い合わせ・仮予約

おしゃべりをしながらの楽しい食事やおやつ。散歩をしたり、のんびりお風呂に入ったり。みんなで楽しい日々をすごしませんか?
●サポート
計画作成担当者が作成する個々の入居者に合ったケアプランに従い、スタッフが365日24時間体制でサポートいたします。
●お食事
栄養士の指導を受けたスタッフがご入居者様と協力して家庭的な味を表現し、お好きな時間・場所、ご本人様の生活に合わせてゆっくりとお食事いただけます。
●医療のサポート
医師による定期訪問診療が2週に1回、医療連携による看護師の訪問が週に1回あります。

グループホームとは?

認知症の方のための少人数制の住宅です。可能な限り家庭に近い雰囲気の中で、スタッフと寄り添いながら、共に自分らしい日常の生活を送る場所です。

ご利用対象者

医師による認知症の診断があり要介護認定の要支援2又は要介護1以上と認定された方で、共同生活を営む上で支障のない方。

ご入居までの流れ

1.ご入居のお問い合わせ

お電話、お問い合わせフォームなどでご連絡下さい。ご希望の施設のパンフレットなど詳しい資料を郵送いたします。
◆要支援2又は要介護1以上で認知症と診断された方が対象です(認知症と診断された診断書が必要となります)
◆フリーダイヤル:0120-594-302(アクティブケア)

2.ご相談・ご見学

担当者が訪問し、入居や契約についての詳しいご案内をさせていただきます。また、実際の生活の場をご案内いたします。※体験入居もご相談に応じております。

3.面談・ご本人様の状態確認

ご本人様、ご家族様と担当者が面談を行います。

4.ご入居についての判定と結果のご連絡

5.ご本人、ご家族様との最終確認・入居ご契約

ご契約とともに入居日・持込家具・使用寝具等の打ち合わせをさせていただきます。

6.ご入居

ご入居のお問い合わせ

面談・ご本人様の状態確認

ご本人、ご家族様との最終確認・入居ご契約

ご利用料金

月額利用料 116,290円




家賃 50,000円
食材料費 46,290円
光熱水費 20,000円

介護保険自己負担金は(1割)又は(2割)となります。

介護保険自己負担金1割
要支援2 743円/日
要介護1 747円/日
要介護2 782円/日
要介護3 818円/日
要介護4 835円/日
要介護5 852円/日
※自己負担2割の方はこの金額の2倍となります。

・初期加算……30円/日(入居日から30日間)
・医療連携体制加算……39円/日(要介護1~5の方)
・介護職員処遇改善加算(I)……月総単位数の8.3%

◆その他にかかる費用◆
・嗜好品、おむつ代、理美容代、医療費、身のまわりの日用品代等

フロア平面図

フロア平面図

居室

広さ:12.42~13.77平方メートル/居室設備:クローゼット、洗面台、緊急通報システム、冷暖房設備付
拡大・その他写真
※備品等はイメージです

共有スペース

食堂・居間、洗面、トイレ、浴室、洗濯室
拡大・その他写真

「グループホームみのり倉敷」のパンフレット(PDFファイル)をこちらからダウンロードいただけます。

パンフレットのダウンロード

当施設に関するご質問・ご相談・仮予約のお申し込みは「お問い合わせ・仮予約」ページをご覧の上、お電話または専用フォームよりお気軽にお寄せください。

お問い合わせ・仮予約